🎣推しと海釣りするイベントへ行ってきた🎣

 

 

みなさんは変わったイベントに参加した事はありますか?

 

 


僕はあります。

 

 

 

推しと芋掘りをしました。

 

 

今回はそれとは別のイベントです。

 

 

 

イベントの発表

 

 

 

2ヶ月ほど前に生えてきました……

 

 

 

急に生えてきたのかというとそうでもなく、

 

 

 

しれっとこんなツイートが存在していたんですよね。

このツイートを捕捉できていたオタクが何人いたかという所ですが……

一応自分は捕捉できてました

 

 

詳細はチケット申し込み時に発表される流れでした。

 

詳細が出ていないため、参加の有無を色々と考えつつ詳細の出る日を待ってました。

 

ツイートからわかる通り、イベント当日に秋田への出張が入っていて、

普通に考えたら不参加にするべきでした。

アホなのでワンチャン行けると思って、終了時間次第という意味の分からない予定を立ててました。

 

 

申し込みサイトに飛べるようになって、詳細が初めて明らかになりました。



 

ん???

 

 

開演日時 6:00

 

 

早すぎませんか?

場所を調べてもらうと分かりますが、始発で間に合う居住地が限られまくっています。

 

枠はいくつあるんですが?

漁船2隻という事で枠が多く無い事だけは分かります。

 

そして終演日時 12:00

どう考えても出張に間に合いません。

 

ここで残念ながらイベント参加を諦めました。

 

 

 

 

しかし数日後の4/6………

 

出張が消えました

 

 

 

 

 

 

ノータイムで参加する事を決め、チケットを申し込みました。

 

このブログを書いてるぐらいなので、チケットは確保できてしまいました。

 

 

イベント前日

 

釣りイベント前日に推しと接近があったんですね。

翌日6:00からイベントなのに、前日16:00から接近あるのはハードスケジュール過ぎませんか?

 

接近イベント後にオタクと飲みに行くぞ!!みたいな話をしていたんですが、

 

 

推しに釘を刺されました。

そりゃそうです。

翌朝早朝から船釣りです。

飲んでたら船酔いでオタクが死んでしまいます。

推しは優しいです。

 

優しい推しは大切にしましょう。

 

 

 

 

イベント当日

早朝によく分からん場所に呼び出されたオタク。

 

朝早くから集まったオタクが32人。

枠は32もありました。

 

船釣りという事もあり、天候次第では欠航となってしまうイベントだったんですが、

当日の天候はというと………

 

はい………

 

大荒れです

 

 

雨どころか風が強過ぎて海は荒れてました。

 

 

東京湾フェリーが欠航しています……

そのレベルで荒れていました。

 

 

 

イベントはどうなったかというと、

 

 

 

普通に出航しました。

 

東京湾内での船釣りだったため、出航できたそうです。

 

 

演者のツイートに当日の環境が分かる動画がありました。

 

 

 

なぜイベントを決行出来たのか今思うと不思議ですね……

 

 

 

程なくして受付が始まり、座席をここで初めて知りました。

座席をここで知るということは、推しと同じ船に乗れるか当日まで分からないというドキドキが存在していたんですね。(そんなドキドキいらん)

僕は運良く推しの船に同船でき1/2の抽選を突破しました。

 



 

これが実際の座席番号です。

モザイクかけているのは、しっかり本名で座席振りがされていました。

オタク本名公開イベントでした。

 

 

 

時間が少し経ち、乗船し釣りポイントへ移動する時がきました。

外は雨風で大変なことになっており、ポイントへ移動するまでに全身びしょ濡れになっており、

 

「修行か?」

 

と隣のオタクと話しながら船に揺られていました。

 

そしてイベントの目的である釣りがスタートしました。

スタートすると案外楽しいもので、アジが釣れるたびにオタクとキャッキャして、

これでもかと言うぐらいに楽しんで過ごしました。

 

釣りを楽しんでいると、

 

「調子はどうですか〜」

 

同船した演者が各オタクの座席へきました。

天候とか釣りとか色々あり過ぎて、まともな接近は出来なかった気がしますが、

船上で推しと釣りをしながら話すという、今後一生無いであろう時間を過ごす事ができました。

 

特にレポはないです。

 

そんなこんな3時間ほど海上で釣りをして、港へ引き返す時間になってしまいました。

 

 

釣りの成果としては、

アジ10匹

 

初めての海釣りにしては上出来です。

写真は完全に忘れてました。

 

 

 

港へ引き返す船。

さっきまで降っていた雨は止み、

風も止み、

青空が少し垣間見えるぐらいに天気が回復していました。

 

「天気の回復が遅い!!!!」

 

イベントに参加していた人の大半が感じていたことでしょう。

 

港へ戻り、集合写真を撮り、希望者は演者4人との5Sチェキを撮りイベントはお開きとなりました。

 

 

 

出航の時は「生きて帰って来れるのか?」という不安も少しありつつのイベントでしたが、

終わってみれば凄く楽しく、貴重な体験の出来たイベントだったなと感じています。

 

個人的には32人も集まったイベントで、

船酔いしたオタクが殆ど居なかった事に驚きを隠せませんでしたね。

 

第一回が終わったばかりですが、第二回の開催も検討しているようで、

また推しと釣りをする機会が来ることになりそうです。

 

もし、第二回があるとしたら天気がマトモであることだけは祈っておきたいと思います。

 

たまには意味の分からないイベントもいいなとなりました。

 

 

イベント後の筆者のツイート

 

 

釣り終わりに舞台を回しております。

アホすぎますね。

 

舞台の話はまた次回という事で……

 

 

 

皆さんはイベ回しは計画的に行いましょう。

 

 

ユーナ