2019年 上半期の色々

 

お久しぶりです、ユーナです。

 

最近ブログを更新してないな〜と、ブログを開き、タイピングを始めたのですが、特に書きたいこともないので、無難に上半期(8月まで)の総括でもします。

 

2019年は人生の夏休みと言われる大学生活4年目に当たる年だったので、「遊ぶぞー!!!」と意気込んで1月を迎えたような気がします。今思うとそんなに遊べなかった上半期な気がしますか…

 

オタク活動的には2月のWUGさん一宮公演から始まり、8月末のアニサマ(けやきステージ)までに17個ほどイベントに参加したみたいですね。昨年は8月までに28イベントほど参加したみたいなのでイベント数は10日ほど減少して一月あたり1.5イベ程減ったことになります。(忙しかったから仕方ないよね)

 

 

 

春にはTrySailさんのツアーがあり、夏にはナナシスのライブ、そして人生初めて参加したコミケアニサマ。かなり充実した上半期な気がします。

 

コミケット

 

アニサマ

 

 どちらも楽しかったし参加してよかったなと思っています。

 

コミケと言えばCUE!のミニアルバム「See you everyday」の在庫管理がどうとかで少し色々な意見を見られましたね。(僕が敏感に検索していただけ)

1000枚限定のCD ですしあの様になるのはある程度予想してたとは言え、注目されてたコンテンツ故に批判が大きかったですね…

僕は無事に買えることが出来たので良かったですが…

 

 

下半期は現時点で14個ほどイベントが決まっていて、今年もオタクはやめれなさそうだな…って感じです。(DIALOGUE+さんのオタクになったみたいです。)(DIALOGUE+とCUE!のイベントは出来る限り参加するので見かけたらよろしくお願いします)

 

 

楽曲漁りに関しては、今年の僕は頑張ってるみたいで6月分まで既に聴き終えて、ある程度ピックアップしています。偉いです。

 

何故か来年の5月に開催されるコミケットにサークル参加する可能性が浮上しているので、もし確定したらまた報告します。

 

身内でそれぞれの推しの楽曲について考察する本を出す予定ではいます。僕は考察じゃなくて推しコンテンツを推すだけの文章を書くことになりそうですが…

 

 

イベントのレポもあるわけじゃないので短いブログですが、僕は生きてますって報告程度で終わらせます。

 

 

 

ユーナ