ひとりごと

 

最近すごく疑問に感じていることがあって、

新人声優オタクをしている人はどこから、お世辞にも有名とは言えない新人声優さんたちを発掘してくるのか・・・

 

僕も知り合いのオタクから「青田買いオタク」とかよく言われますが、僕の比ではないぐらいに網羅している人が結構感じていることがあって、

 

新人声優オタクをしている人はどこから、お世辞にも有名とは言えない新人声優さんたちを発掘してくるのか・・・

 

 

 

僕も知り合いのオタクから「青田買いオタク」とかよく言われますが、僕の比ではないぐらいに網羅している人が結構多くて「ナニモンなんだ。」と感じることがよくあるんですよね。

 

確かに声優さんの数は思っている以上に多くて、名前のある役をもらったことのない子は勿論、そもそもアニメにモブとしても参加したことない子もたくさんいます。

アニメにモブ、ガヤとして参加したことある子ならまだしも、新人声優オタクはアニメに参加したことないような子まで知っていたりするんですよね・・・

 

ほんとにどこから情報を仕入れているのか、差し支えなければ教えて頂きたいですよね・・・

 

上の話から少し変わって、最近というかここ1年間ぐらいで多くの新人声優を起用した声優コンテンツが増えた気がするんですよね。

 

僕が最近追えている所で、バトン=リレー、ラピスリライツ、CUE!と言って所でしょうか。(他にも沢山あるとは思いますが、追い切れていません)

 

※単なる疑問なんですが、レビュースターライトは新人声優コンテンツですか?教えてほしいです。

 

 

正直上記3つのコンテンツの知名度は僕にはわかりません。

本格的に動き出してから1年も経っていないコンテンツに知名度も何もないと思いますが・・・

 

僕的にこの3つは遅かれ早かれそれなりに大きなコンテンツになるような気がしています。

これといったことは言えないのですが何となくそんな気がします。

 

時間のある方はそれぞれのコンテンツの楽曲がYouTubeで視聴できるのでよかったらどうぞ。


【BATON=RELAY】(バトン=リレー)プロローグ曲「Start me up」Short Ver.

 


【ラピスリライツ】LiGHTs「Your Lights」MV(フルサイズver)

 


『CUE!(キュー)』アニメーションPV 【Full version】

 

ただのコンテンツ紹介みたいになってしまいましたね・・・

 

知らなくても損はしないと思いますが、知ってるとちょっとだけよかったと思えるかも?しれません。

 

ラピスリライツとCUE!に関してはライブイベントも行っておりどちらもYouTubeで見ることができます。バトン=リレーは全員そろってのイベントがまだないだけに今後期待しています。

 

何となくブログを書きたくなったけど、書くことがなかったので、少しでもこの3つのコンテンツを知ってほしいな、というブログになりました。

 

 

 

 

ユーナ(Twitter:yunansu_nanamin)